求人特設サイトはこちら
BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 母の日の手紙

母の日の手紙

母の日に中学3年生の娘と小学生6年生の息子に手紙を貰った。
お姉ちゃんの手紙には、コロナが落ち着いたらまたお買い物行こうね。
何か買ってあげるね!いつもありがとう。
そして、下の息子の手紙を読んで、笑ってしまった!
ママはすぐにどこかに遊びに行ってくれるし、可愛くて??
行動が早くて大好きだよ。
しつこいけどね。

??は必要なのかー
そして、しつこいけどね。に笑った。

この〈しつこい〉というワードは
くっついてしつこい。日ごろから何かとしつこい。両方ある。
私は、子供になにかを言って、返事がないとずっーと言い続ける。
おそらく、後者の方を感じているのだろう。

でも、母の日のお手紙に
しつこいけどね。と締めくくるのはどうなんだ~

でも、可愛い。
これからも子供達それぞれが思う幸せを感じて生きていって欲しい。
と、改めて思った母の日でした!

頑張らないことを頑張ろう!これは、26歳の長女から貰った。
今日もカーネーションが元気です。
カーネーションは本当に長持ちするお花で数か月元気に咲いてくれるお花。

強く生きよう!